読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

happyhappyhappy’s blog

徒然なるままに書き連ねてる雑記❤︎

家族のフォローに心の拠り所

総合病院にうつっても、そこの先生からも、双子の妊娠にまつわるリスクは、ずっと言われ続けていました。私は定期健診に行くたびに、 重い気分でした。一歳になったばかりの長女の子育てでも、いっぱいいっぱいだったし、妊娠にまつわる度重なる心配ごとで、…

妊娠初期の双子ちゃんのリスクとは。

双子ちゃんの子育ては、華やかに見える人もいるかもしれません。実は私も、すごくすごく憧れた口です。でも自分が実際経験してみると、精神的にも身体的にも大変でした(`・ω・´)本当に山あり谷あり。とにかく、双子を妊娠した初期からいきなり産婦人科の先…

イルミネーションに親近感

「似ているね」先日、デパートの前を歩いていたら、ふと、隣にいた母に言われました。【大きな雪だるま】が私。青いニット帽は【双子の男の子】。赤いニット帽の【女の子】は長女。「子供たちも可愛いね」母がまた言いました。私「左にも雪だるまがいるょ」…

温かいもの。

私はずっと、温かい家庭に憧れていました。小一のころ暮らしていた地域は、 田舎でしたから、私のように、父親のいない子は、珍しく、小学校ではなんとなく、居心地の悪い空気を感じました。今思えば、クラスのリーダー的存在の幼なじみの真奈美が、私が気づ…

ピクニック❤︎

今日は、近所の神社に行って、昼食をとることに。人気のパン屋さんで、サンドイッチとお茶を買って、友だちとベンチに腰掛けたら、池の向こうで、結婚式の写真撮影。どう見ても角度的に、私たちの姿が映りこみそう。ふぅ。やっと座れたんだけどなぁ。でも、…

はじめまして♩

blogは初めてです(*'ω'*)ここを読んで、元気がでる人がいたらhappyです。昨年末は、アヒルのいる温泉に行ってきました。今年は酉年なので、アヒルの写真を撮って、年賀状にも使いました。昨年までは考えられないです。子供中心のライフスタイルで、 年賀状な…