happyhappyhappy’s blog

徒然なるままに書き連ねてる雑記❤︎

はじめまして♩

blogは初めてです(*'ω'*)


ここを読んで、

元気がでる人がいたらhappyです。


昨年末は、

アヒルのいる温泉に行ってきました。


f:id:yumyumyumchang:20170122234328j:plain


今年は酉年なので、

アヒルの写真を撮って、

年賀状にも使いました。


昨年までは考えられないです。

子供中心のライフスタイルで、 

年賀状なんて、

全く書けない状態でした。


今年は久しぶりに年賀状を

書けるようになり、

まったりしたお正月でした。


私は、

シングルマザーなので、

本当に子育て期間は、

自分の時間が持てなくて、


苦しくて辛すぎて、

「自分の人生ってなんだろぅ」って、

何度も思いました。


でも頑張って、

自分を信じて生きていたら、

やっぱり神様はいるんだなぁと、

思える瞬間が増えました。


もし今、

生きるのが辛くて、

子育てが苦しくて、

自殺とか考えるくらい思いつめる事が

あったりする人とかいたら、


私のblogを読んで、

ちょっとでも元気が出てくれれば、

嬉しいです。


私もなんとか這い上がって、

いまは何とか『happy』だなぁと、

思える瞬間が、

1日3回くらいありますょ❤︎


そんな意味合いから、

【happyhappyhappy】と言う

タイトルblogにしました。


とにかく私が落ち込んだとき、

「人生ずっと苦しいってことはない」

と、よく母や友人に励まされました。


本当にそうだなぁと、

今なら思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


これから、

私の日々感じたことや、

人生を振り返る雑記やらを

書きためていきたいと思っています。


もし良かったら、

お付き合いくださいね^^