happyhappyhappy’s blog

徒然なるままに書き連ねてる雑記❤︎

ピクニック❤︎

今日は、

近所の神社に行って、

昼食をとることに。


f:id:yumyumyumchang:20170122235523j:plain


人気のパン屋さんで、

サンドイッチとお茶を買って、

友だちとベンチに腰掛けたら、


池の向こうで、

f:id:yumyumyumchang:20170122235336j:plain


結婚式の写真撮影。



どう見ても角度的に、

私たちの姿が映りこみそう。


ふぅ。

やっと座れたんだけどなぁ。


でも、まぁ。

幸せのお邪魔は出来ないので(*'ω'*)

f:id:yumyumyumchang:20170123000052j:plain


他のベンチに移動しました❤︎

道路いっぱいに

そびえたつ大きな鳥居のそばです。


澄んだ空に冷たい空気。

パワーをもらった気分になりました。


離婚してから6年。

いま私は、

ひとり暮らしをしています。


普段はあんまり、

センチメンタルなことは感じませんが、


「寂しいと思うことないの?」って

ふと聞かれたりするんです。


そりゃあ、私も人間ですから、

弱音を吐いたり、

ふと寂しくなる時もあります。

だからこそ、

こうやって、

ストレスたまらないように、

リフレッシュするようにしていますが、


この前は久しぶりに、

なんで私には、

頼れるダンナさまがいないんだろう。

なんて、ちょっと悲しいことがありました。


長男が「大学を辞めたい」と、

電話をしてきたんです。

もう私はあたふた。

頭がパニックになってしまいました。


私なりにいろいろ考えて、

「冷静になりなさい」って、

言いましたが、


実は私がいちばん、

全然冷静じゃないというお粗末。


しかも、

途中で電話はぶち切られちゃうし、

もう情けないやら、

腹立つやらで、

自分に絶望でした。


「あぁ。

なんで私はひとりなんだろぅ」。


うるうる泪。

ため息。


コタツにうずもれて、

クッションを抱きしめ、

もやもや感に苛まれ…


でも、

悩んでいても朝は来ます。

仕事に行かなきゃ。

無理やり心を快復させて朝ごはん。


「ま、いっか」って、

無理やり元気をしぼりだして(*'ω'*)

職場に向かいました。


そうこうしているうちに長男も、

謝罪のLINEをしてきて、

なんとか頑張る意思を見せてきました。

まぁ今は落ち着いています。


息子からの

LINEの文面によれば、

「お母さんが、

我慢して努力して、

生きている姿を見てきているので、

自分も頑張らなきゃ。

甘えたことを言っている場合じゃないね」


長男なりに、

いろいろと思ってくれたのかなって

いう内容でした。


まぁ、

私にも人並みに、

山あり谷ありがあったように、


子供たちの人生にも、

さまざまなことが起こるんですよね。

とにかく覚悟を決めました。


ココロが決まった後、

またいろいろな解決の兆しが見え、


やっぱり、

1人で、

自由に生きて、

あぁ、なんか今の私はhappy…だなぁ。


ひしひしと噛みしめて、

青い澄んだ空を見上げ、

サンドイッチを頬張っている。


やっぱりこのライフスタイル❤︎

かなり気に入っているなぁと、

大きな深呼吸をしてみたり。


とにかく、

シングルライフを、

すごく満喫しています。


たぶん、この心地良い生活は、

今まで逃げなかったぶん、

全力を注いだぶん、

神様からのご褒美なのかなと、

感じています。





さぁ、

午後からの仕事がんばるぞぉ。